« 新潟中越地震 | Main | キャンプのキャンセル »

How sweet Somali Cats are!

久し振りにキャットショーの見学に行った。
懐かしい猫友達にも再会できた。
何回見に行っても、やっぱりソマリが好き。

ブリーダーの自慢できる、ソマリのいいところ:
手頃な大きさ。フワフワ且つ艶々のコートでティッキングがある。鳴き声がかわいい。人間好きの甘えた。他の猫より長く我慢できる。仕草がかわいくも優雅。
賢く、人間によく反応するので、上手に飼えばものすごく性格のいい猫に育つ。
自慢じゃないけど、うちのソマリ:
ふとっちょ短足。家の中にタンブルウィードができる。よく食べよく遊びよく鳴く。
ダンナには「かあちゃん」ってヨダレ出して甘えるのに、私のことは召使いだと思っている。
優雅に遊びたいのはわかるが、鈍くさいと言われても仕方ない。
我慢するけど強情っぱり、機転が利かなくて世渡りできないタイプ。(^_^;)

|

« 新潟中越地震 | Main | キャンプのキャンセル »

ウチノネコ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/1764244

Listed below are links to weblogs that reference How sweet Somali Cats are!:

« 新潟中越地震 | Main | キャンプのキャンセル »