« 狂い咲き | Main | マントラ探し »

You are what you eat

今日の英会話。
ニューストピック担当の先生が変わって、世界で起こってるニュースもいいけど、自分の身の回りで気になる事柄を話題にしようと言うことになり、それぞれトピックを出し合う。
その中で、みーんなの興味を惹いたのが「食物」。
で、どっかのCMみたいだけどよく言われている、人は食べた物からできている、もっと食べる物に気を遣おう、と。
加の先生なんだけどお国では、organicのものを食べて当然、という風潮ができあがっているという。
うらやましい。

なんで日本だとできないんだ?小市民がおとなしすぎ?
つか、日本でそういうムーブメントを起こすと、必ずどっかの宗教団体がらみとか半分凶人扱いされるかな。
エキセントリックとかドロップアウトとか、言われ放題みたいな。
だけど「禁煙」は、まだ完全じゃないけど、だいぶ悪者扱いにできたと思われ。

頑張れ〜LOHAS.
なんて言いながら、他の先生の時は、サプリの話に沸いた私達って....。(T.T)

|

« 狂い咲き | Main | マントラ探し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/1636877

Listed below are links to weblogs that reference You are what you eat:

« 狂い咲き | Main | マントラ探し »