« X脚やO脚じゃなく〜 | Main | ウォーターベッドマッサージ »

バラの土作り始めの前に

今年は「できあがりの土」を買ってしまおうか、とかすごく思ったが。
やっぱり45L分って高く付くので、作る。
まずはピートモスの酸度調整から、なんだけど、ピートモス切れてるし。
赤玉土も足りないし。 で、ネットで注文。
....イチゴの土や肥料や土の改良材を一緒に注文してしまい、高く付く。(^_^;)

注文していたチーズが、昨日届いた。
今日は猫さんの誕生日なので、まずは彼に。
チーズはアルパージュで、フルーツや蜜の香りがするんだそうだが、猫は喜んで食べた。
違いのわかるヤツ。(^_-)-☆ どれ、私も味見。
 今日食べたチーズ:
 ボーフォール シャレ ダルパージュ A.O.C.(仏サヴォア 牛 ハード)
 野山にクリームこぼしたみたいに感じたけどいい匂い、ミルクのコクが旨〜、ナッティーな甘苦が旨〜、
 紅茶とも美味しいらしいので、ダージリンIInd.Fをいれててみたら、紅茶の方が香りが勝っちゃった。(^^ゞ
 ちなみに臭ちゃいウォッシュのショームの時、うちにあるワインよりはコーヒーが合った。うむー、うち、ワイン安物すぎ....。

|

« X脚やO脚じゃなく〜 | Main | ウォーターベッドマッサージ »

ウチノネコ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/1846107

Listed below are links to weblogs that reference バラの土作り始めの前に:

« X脚やO脚じゃなく〜 | Main | ウォーターベッドマッサージ »