« ヨガぱん2その後 | Main | ヨガとピラティス »

昨日の英会話

一つ思い出した。
とある米の先生、いろんな国を渡り歩き、日本に来る前にタイにいて、その前はチェコにいて。
英語の先生として、どの国でもやっていけるみたいね。うらやましい。
で。
チェコが暗ーい国だったのに対し、タイは微笑みの国。(お笑いの国じゃなく)
私もタイにいる時、特に女の子がいつも幸せそうに明るい顔をしてるのが印象的だな、と思った。

それが、度が過ぎてるというか何というか、単に文化慣習の違いなのか。
米の先生が言うには、タイの女性を対象に英会話の講習を開いた時、彼女らの夫の話になり。
一人のタイ女性、一月前に夫に死に別れたと話した。
米の先生は「しまった!悪いことをした。」と謝るも、みんなくすくす笑ってるんだそうだ。
彼女も、他の生徒達も。
「な、なぜ笑う?」と、その情景を信じられなかった、らしい。

日本人、恥ずかしい時とか、笑っちゃうことあるが。
ダンナが死んで、笑ってられるかな〜。
そういや、阪神の掛布元選手って、いっつも笑ってるな、悲しいニュースの時だって。あーゆー顔?

|

« ヨガぱん2その後 | Main | ヨガとピラティス »

旅行・地域」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/2034642

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の英会話:

« ヨガぱん2その後 | Main | ヨガとピラティス »