« ウォーターベッドマッサージ | Main | もより駅前留学 »

淡路島のタマネギ

淡路島のタマネギを注文。ネットで注文。でもね。
おばちゃんから電話がかかってくる。(^_^;)
代引きにしてね、ということ。(^^ゞ

心配してたけどやっぱり....。
息子さんからのメールには「(タマネギを?)乾かしておくコンテナがことごとく崩壊」と。
だけど、冷蔵庫に入れて、無事だったタマネギを送ってくれた。
届いた箱の中にはおばちゃんの手紙、「今は淡路島は、はちゃめちゃです」と。

兵庫県では豊岡も酷いけど、淡路島も大変なのね。(T^T)
美味しいタマネギをたくさん食べて、復興の応援。
これから何度もベーコンシチューに使うよ〜。

今日食べたチーズ:
 アボンダンス(フェルミエ)A.O.C.
 ボーフォールより、もっと農家の倉っぽい匂い。味噌のような熟成感のある匂い。
 でもカビ付きやウォッシュみたいに臭くない。ワイン(CS)には負ける。
 ミルクのコクといい感じの旨味が後を引き、余韻がある。
 野菜と一緒が美味しいかも。

|

« ウォーターベッドマッサージ | Main | もより駅前留学 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

環境・自然現象・科学」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/1865116

Listed below are links to weblogs that reference 淡路島のタマネギ:

« ウォーターベッドマッサージ | Main | もより駅前留学 »