« 淡路島のタマネギ | Main | Yogaぱんつ »

もより駅前留学

工事してたのが、どうやらできあがってるみたいなので、最寄りの駅前のNOVAを覗いてみた。
できあがってたことはできあがってたんだけど、まだL5までしか対応できないらしいし週に2日休みがあるらしいし、Voiceがないらしい。
んー、残念。近いのにな〜。

昨日食べたチーズ:
 ラクレット・レ・クリュ 仏サヴォア ハード 牛
 茹でジャガに乗せて、オーブンで焼いて。
 焼くときは皮ごとが美味しいとあったが、知らずに皮を取ってしまった。
 次回は皮ごとにしよう。しかしホントに食べられるの?(^_^;)
 とろ〜り感と塩加減が茹でジャガにちょうどいい。
 素朴な匂いも気にならなくなった。もたれない。
それから、ホントの食べ方はチーズ丸ごとを半分に切って、切り口を火であぶるとかして、溶けたところを削いで食べるんだとか。
わーハイジみたい。つかラクレットってスイスのチーズだ。
ラクレ=削る

|

« 淡路島のタマネギ | Main | Yogaぱんつ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/1884200

Listed below are links to weblogs that reference もより駅前留学:

« 淡路島のタマネギ | Main | Yogaぱんつ »