« もより駅前留学 | Main | カラタネオガタマの蕾 »

Yogaぱんつ

イラクは反対勢力制圧のため、ファルージャ総攻撃の非常事態。
中越では今日も震度5強の余震。
お腹を空かせたクマは今年1500頭も、捕まったり殺されたり。
台風で大変な被害を受けた人たち。

こんな時に胸が痛いんだけど。
ヨガぱんつを注文してしまった。ぽち。
前から食べたかった、トリュフ入りのシェーブルを予約してしまった。ぽち。

猫を洗った。
せっかく掃除したのに、乾燥してるし毛がほわほわ舞って鼻が痒い。
杉の花粉も飛んでるらしい。(T^T)

義母が紫芋のぼたもちを作ってくれた。
生の紫芋は皮が白くて中は黒いんだそうだ。
皮を剥いて茹でて、柔らかくなったらお湯を捨ててマッシュ。
牛乳と小麦粉と隠し塩と好みで砂糖を足して火にかけ、ぼってりしたら火から下ろし。
熱いうちにきな粉砂糖をまぶしながら丸めてできあがり。
紫芋って甘みが少ない。
きな粉に多めに砂糖を使った方が美味しいし、冷めた方が美味しい。

|

« もより駅前留学 | Main | カラタネオガタマの蕾 »

エクササイズ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/1904456

Listed below are links to weblogs that reference Yogaぱんつ:

« もより駅前留学 | Main | カラタネオガタマの蕾 »