« iPodね | Main | Hesitation Devices »

あと2鉢;;;

バラの植え替え。
月曜日に4鉢、木曜日に5鉢、木酢やニームでカイガラムシと格闘しながらなんとか済ました。
何本かは、根本の皮を剥いたら白い粒やら赤い粒やら。やれやれ;;;

残りあと2鉢。
気が重い2鉢、一つは引っかかりのきつい伸び放題のエグ、もう一つは癌腫で重症のレシュ。(T_T)

エグはもっと自由にさせてあげたいから、どこかに地植えにしたい。
でもあの引っかかり様だから、その辺一帯立ち入れなくなりそうで。
どこに植えたらいい?;;;

癌腫。
去年数個の瘤を発見したブランムス、木酢のおかげで瘤が消えた。
もうちょっと瘤が多かったリセット、去年より瘤が少なく小さく、このまま治療を続ければ来年は完治するかも。

だけどレシュはすごく弱ってる。
根本に木酢液を原液でかけると、少し元気が出て青い葉を出すが、すぐに虫にやられてしまう。
今、葉っぱの付いている枝は1本、あとはもうだめ。
けなげに葉っぱを出す様子を見てたら、焼き捨てるなんてできないんだけど、このまま長らえさせるのも酷な気がして仕方ない。

|

« iPodね | Main | Hesitation Devices »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/2651306

Listed below are links to weblogs that reference あと2鉢;;;:

« iPodね | Main | Hesitation Devices »