« バラの植え替えっ;;; | Main | 今日は半月 »

え?ピピ島

昨日の英会話。
津波の後の様子が、プリントアウトされて机の上に置いてあった。
をれを撮った先生と、まだ会えていない。
こっちに来る曜日が変わったのかな?
他の先生に話を聞いた。
ピピ島にいたそうだ。(-_-;)

ピピ島にある、コンクリートの2軒のホテルのうち1軒。
その5階に泊まってて、その日に近くのバンガローに移動することになっていたらしい。
8時45分頃、チェックアウトをするために1階にいた時、軽ーい揺れを感じたらしい。
それは去年このあたりで感じた震度3より小さかったんだって。
その後5階に戻ってパッキングしてたら、10時頃、外から悲鳴が聞こえて。
3階まで水が来たらしい。
水が引いてからだと思うけど、下の階に降りていけば行く程、あたりが血まみれ。
亡くなった人もいたらしい。
パッキングをしたバッグ、一旦置いて逃げたけど、帰ってきてみたら無くなってたとか。

ピピ島の2軒のコンクリートビル。
それだけが残り、他は壊れた。
私が行った時は、掘っ立て小屋ばかりだった。
それがその島のいいところだったんだけど。
似つかわしくない、コンクリートビルが、先生を救った。

めちゃくちゃ、複雑な心境。
リコメンドした責任、重大。

|

« バラの植え替えっ;;; | Main | 今日は半月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/2597547

Listed below are links to weblogs that reference え?ピピ島:

« バラの植え替えっ;;; | Main | 今日は半月 »