« デビッドボウイに会える? | Main | 法事のボーさん »

あれ皆北朝鮮人?

今日の英会話。
こないだのWC予選、先生の一人が見ていて。
先生「DPRって何の略か知ってる?民主人民共和国、な、わけないだろっ!」
といきなり始めるもんで、生徒達、乗る。
先生「すごい数の赤いサポーター達は、一体どこから来たの?」
生徒「日本です。」
先生「では彼らは日本人の北朝鮮サポーター?」
生徒「戦争中に無理矢理連れてこられた人達の3世とか4世とかで、日本生まれの在日朝鮮人です。」
先生「国籍は日本?」
生徒「北朝鮮か韓国で、戦後国に帰らず日本に残った人達は、どちらかを選ばねばならなかった。学校は朝鮮の学校もあるが日本の学校に行くことが出来る。」
先生「北朝鮮が酷い国だって、テレビで見てて知ってるはずなのに、どうして日本の国籍を取らないの?」
生徒「朝鮮学校が洗脳教育するからかな。」
先生「在日の人達って、どれくらいいるの?」
生徒「60万人くらい。」
先生「そんなに?問題だね〜。」

勉強になりました。ハイ。

|

« デビッドボウイに会える? | Main | 法事のボーさん »

英会話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/2889339

Listed below are links to weblogs that reference あれ皆北朝鮮人?:

« デビッドボウイに会える? | Main | 法事のボーさん »