« パソコン通信20060331終了 | Main | Good bye and good riddance »

ワクチン騒ぎ

猫ワクチンの日。
去年は試しに近くのvetに行ってみたら、長く待たされた後、健康診断もきっちりされて、ウチノネコ見境無くなって騒ぎ倒した。
なんか行きにくい。恥ずかしい。(^_^;)

で、今年。また元のvet。(^^ゞ
ウチノネコ、騒ぎはしなかったけど、怒った。
キャリーから出してアレルギーの話をして、耳に薬を塗ってもらったら、もうお仕舞いとウチノネコ、キャリーに引きこもってしまった。
無理矢理出そうとしたら、うぅ〜〜っとすごむ。
引きずり出して、さっさと注射してもらおうとしたら、キャリーが診察台から転落。
大きな音に、我を失った猫は危険なあっちょんぶりけ顔、もはや押さえきれず。
ウチノネコに注射針が刺さった瞬間、私は左中指を噛まれた。(T^T)

おかげで私まで外科に行く始末。
vetで応急処置はしてもらったものの、抗生物質もらっておいた方がいいかなあ、と。
見ると爪にまで亀裂が〜。痛いよう。
「破傷風の予防接種、しときますか?」って聞かれたけど、やめた。確率低いし。

ちなみに一昨年は元のvet(息子)で白血病をほぼ強制的に打たれたけど、今年は3種だけでOK(親父)だった。

|

« パソコン通信20060331終了 | Main | Good bye and good riddance »

ウチノネコ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/2959812

Listed below are links to weblogs that reference ワクチン騒ぎ:

« パソコン通信20060331終了 | Main | Good bye and good riddance »