« 芋いもIMO | Main | ホンマにNIKE? »

猫の好みな人間の食事

ウチノネコ、マグロの刺身や牛肉のステーキとかには、ちっとも興味が湧かないらしい。
ちょっとは興味を示すのが、チーズや生クリームのデザート類、鯖の塩焼き、ドライフルーツに蒟蒻畑。あげたら食べてしまう。

こないだ発見。異様に反応したのが、豚トロ。
うちで初めて豚トロを波形の鉄板で焼いていた時、テーブルまで手を伸ばしてきた。
こんなことは今までになかった。春キャベツ以外は。
大根おろし付きポン酢醤油に浸した分だったのを、洗ってあげたらペロリ。
食べる食べる。
焼き終わってからも、鉄板に残った脂身の匂いに萌え萌え〜。
さっさと片づけた。

思い返すと、豚バラを炒めて春キャベツと鰹節を混ぜたの(味付け無し)も食べてたにゃ。

|

« 芋いもIMO | Main | ホンマにNIKE? »

ウチノネコ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/3025601

Listed below are links to weblogs that reference 猫の好みな人間の食事:

« 芋いもIMO | Main | ホンマにNIKE? »