« チーズと紅茶メモ | Main | 違和感 »

ya mama ....

今日の英会話。
一昨日も来て、Homonymとか発音とかの勉強。
今日は、地震のこと少し話したくらい。
トピックを持ってこないなんて、ダメじゃん。<自分
とある先生がもうすぐ辞めるので、会いに来たのが目的みたいな。
と、義弟が甥を連れて体験レッスンらしく、ばったり出会う。
甥は小学生時分からNHKの番組で英会話を勉強していたらしい。
なのでレベルは私が始めた頃と同じくらいらしい。頭が下がる。(-_-;)

で、Ya mamaで始まるJokeを2つ、風邪と花粉症で死にそうな先生に教わる。
1.ママはすごい貧乏で。ある日お客が訪ねてきてドアをトントン。ママは窓から「リンリン」。ちゃんちゃん。
2.ママはすごい太ってて。ある日ジャンプしたら、空に挟まった。ちゃんちゃん。

気の毒に、そんなジョークでも言ってないと、気力が保てないみたい。
ひどく辛そうで、崩れ落ちそうなほど。
どうも、その先生も、聞けば他の生徒も、私と同じような症状。
死にそうに眠かったのは私。他の生徒は船酔いみたいと言ってた。
ダンナによると、そんな風邪を持ってきたのは、タイで津波に遭った先生っぽい。
タイ発のウイルスか〜?

|

« チーズと紅茶メモ | Main | 違和感 »

英会話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/3385517

Listed below are links to weblogs that reference ya mama ....:

« チーズと紅茶メモ | Main | 違和感 »