« タランテー(フェルミエ) | Main | ばーらが咲いた♪ »

とある先生の1週間

今日の英会話。
豪の先生の一人が「日本はいつから日本らしさを無くしてしまったんだ〜?」と嘆く。
うーん、それってよそ者の幻想てヤツ?
どんなに西欧化したって、日本は日本。排気ガスが酷くてもバリ島はバリ島。(^_^;)
その先生が思い描く理想の日本って、どんなん?と、それは置いといて。

大方のオージーの1週間(って、こんなんらしい)。
Mon, Tue, Wed 6時に起きて22時に寝る。お休みまであと何日か数える。
Thur 仕事はあと1日なので、夜は外食、ワインを飲んだりする。23時に寝る。
Fri まずお酒。で家でちゃんと夕食。
Sat 朝食(あったかいもの、卵料理とかウィンナーとか)をちゃんと食べる。映画を見たりぶっとい新聞を読んだり。夜はわいわいとみんなで食べに出て、お酒も飲む。寝るのは1時とか2時。
Sun "Lazy day Sunday" 遅く起きて、おいしいコーヒーを飲む。テレビを見る。夜は親の家に家族で集まってBig Meal、ローストとポテトとか。ワインも飲む。明日から仕事なので20時半とか21時半には寝る。

日本の1週間はどう?って聞かれても。
ひとりひとり、違うと思う〜。(--;)

|

« タランテー(フェルミエ) | Main | ばーらが咲いた♪ »

英会話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/3926564

Listed below are links to weblogs that reference とある先生の1週間:

« タランテー(フェルミエ) | Main | ばーらが咲いた♪ »