« パワーヨガに参加してみる | Main | 脱線事故 »

油彩の発表会

ヨガ仲間のおじさんに絵描きさんがいて、今日はその発表会。
誘われたので行ってみる。
会員は40人くらいほとんど女性、絵は80点くらいで海外の風景が多い。
教えられたように描くから?皆さん、よく似た絵だったりする。
おじさんの絵は、描いてもらった時と同じく赤を下地に塗った、桜の木と滝の絵の2点。
ささーっと見たところで、別のヨガ仲間CDおじさんがやってきて、コーヒーおごってもらった。ラッキー。

油絵か〜。
まずシルバーホワイトを下地に塗って。
次にグレーか茶色のグラデーションで、揮発油を多めにデッサンみたいに塗って。
反対色を塗ったりするんだっけ?
塗ったり削ったり、ホルベインの〜〜、あ、油の名前も覚えてない。(T.T)
画材店のサイトで見てみる。
そういやソルベイン使うと塗りやすかったかな?
透明感を出すオイルの名前とか、まるで思い出さない。
ましてや、玉子使ったりするテンペラ画なんてどうしましょうよ?
ほんまに、美術学校出身か?>自分

|

« パワーヨガに参加してみる | Main | 脱線事故 »

絵画・アート」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/3801381

Listed below are links to weblogs that reference 油彩の発表会:

« パワーヨガに参加してみる | Main | 脱線事故 »