« ヤな耳と目眩とバラ | Main | iTunes »

粉こな

昨日の英会話。
高校で体育なんかを教えてたという、豪の先生、日本に来てから3回しか肉を食べてないって。
代わりにプロテイン飲んでるみたいだけど。(^_^;)
プロテインは飲んでも体に吸収されるのは5%だから、運動もせずに飲み過ぎたら肥満の元。だって。
豪は米に続く、肥満大国なんだって。原因はコーラとポテトチップスらしいけど。
ちなみに運動する時、水分はハイポトニックのを。
200mlが取り込まれるのに15分、1Lなら2時間かかる。
今調べてみたら、アイソトニックてのは浸透圧が体と一緒、ハイポトニックは低い。
時代はハイポらしい。
ちなみに運動中にはSAVASのコンディショニングウォーターの方がお腹が楽。
そうか、VAAMは運動前に飲まなくちゃいけないんだね。

プロテインと言えば、この頃スタバでもソイをオーダーする今日この頃。
ネットで豆乳の粉を発見、注文した。
ら。
今日、COSTCOでもーーっと安く売ってた。市場調査不足、がっかり。

粉と言えば、うぐいすの粉。
墨を作る人が、練った時に手に付いた墨を落とすのに使ってるやつ。
今はウグイスのフンじゃなくソウシチョウのらしいけど。
酵素洗顔はやっぱこれでしょ。
ちなみに英語では、ないちんげーるどろっぴんぐす。
教えてあげても先生達は使わないだろうな〜。(^_^;)

|

« ヤな耳と目眩とバラ | Main | iTunes »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/4329148

Listed below are links to weblogs that reference 粉こな:

« ヤな耳と目眩とバラ | Main | iTunes »