« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

お得?

UNIQLOのぱっつぱつぱんつ、おととい買ったところなのに。(T^T)
この週末は700円も安くなってる。ちぇ。

トップガン見て思い出した。
昨日、夫婦50割引が終わりだと思って「宇宙戦争」を見に行った。
まあまあのパニック映画だった。
でも、「あり?」なシーンが各所に。スピルバーグって結構いいかげん?
あわてて編集したとか?
ところで、夫婦50割引は「好評に付き1年延長」らしい。わーい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7.7London

元先生達と向こうの学校に行ってる友達と、彼らの家族や友達は、とりあえず無事みたい。
テロのあった場所から2分の所に住んでるって、メール来たりした。ひやっ。
明日はこの話題から、になるだろうな〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キーウィはハワイなんて

ジムの後、ちょっとだけ英会話。
週に2〜3回ちょこっと行く方が、週1で何時間も粘るより効果有りの感じ。

で、今日の英会話。
NZの先生、まだハワイに行ったことがない。
生徒は3人、全員ハワイ経験者でハワイ好き。
だけどNZの先生は、興味ないんだって。
だってラロトンガとかクックとか、自分の国にあるもんね。いいな〜。
日本からだったらタヒチの方が便利だもんね。
ラロトンガやクックに行くには、ハワイ経由だったっけ?
だと、ハワイで止まっちゃいそうだし。
NZ経由で行くと高いだろうしな〜。

と。豪の方言。意味不明のもあり。要チェック。
Aussie, Avo, Bag, Barbie, Bikies, Bloke, Bludger, Boomerang,
Booze, B.Y.O., Chook, Daks, Fair Dinkum, Dink,
Fair go, Garbo, Grog,
G'day Mate!, Go Bush, Onya, Vego Tucker, True Blue,
Snags on the Barby, Ocker, Cobber, Howzat?,
Out at woopwoop somewhere
Where's the dawny?
Get the ute!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サボりまくり

ふー、日記を書くのが面倒。
近頃の出来事:
Tue〜Satのジムと、Tue,WedとSatの英会話と、毎日暑いので40Lの水まき。

バイオゴールド薔薇をあげたら、ジャックとシェネとマルメゾンとイレネとフェルマンが咲いてる。

ジムでオバサンに教えてもらった作り方で、すじ肉のカレーを作ってみた。
あぢー。煮込みは夏にやるもんじゃにゃい!美味しかったけど。

あと、わっかのピアス、中折れのが欲しくて探し中、K18WGだけどいいのがあったので、問い合わせてみたらPtでも作ってもらえるらしい。値段は倍だけど。
奮発するか〜。
ちなみにCarrefourに入ってる○A×DA、店長が変わってからウインドウショッピングが楽しくない。
買わない客は早く出て行け、な。
感じ悪〜。
だから、ネットで工房から直接買う客が増えていくのよ〜〜〜。

| | Comments (0)

ゲルマブレスだ〜

Ptフープピアスを購入したけど、ポストφが0.7mmなのにゃ。
ダイヤモンド付きのを奮発しとけばよかったか?(ポストφ0.8mm)
しかーし。鑑定付きダイヤモンドで目の保養してたら、いつかは欲しくなるじゃないの。(ポストφ0.9mm)
で、穴の縮小を防ぐため、普段はφ1.0mmのシリコンな私。トホホ。

と。ゲルマブレスを買った。左に付けてみた。
左手の平があったかい。肩こり治るかな?ネックレスじゃなきゃダメかな?
ダンナが羨ましがるので仕方なく、ブレスをもひとつ注文した。
実家から、昔にインドで買った超お気に入りのサファイヤリングを貸し出し中、紛失されちゃった分を弁償してもらったいちまんえんが、もう消えてゆく〜〜。(T^T)

てことで、アウトドアな話、ひとつも無い今日この頃。夏なのに。(汗)

| | Comments (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »