« NABI 近付く | Main | あふっ自民圧勝 »

X17.1

毎日日記を付けなくなったので、「台風その後」から。
吹き返しで風がやや強かった。雨は降らず。
台風が日本海にある時、ローリエの鉢がごとん。が、縛ってあったので壊れず。
ニオイヒバが転倒。が、やはり壊れず。
転倒防止には、どこかに縛り付けるか、風下に壁があるようにしなくてはダメね。
台風では壊れなかったのに、その後の掃除で2鉢壊した。(T^T)

9月8日、X17なんてすごいフレア。
30年の観測史上5番目に大きいらしい。
今日もX5.4。夕方にもX3.6。
前のPulsarはこういうのに弱かったけど、今度のmacは大丈夫か?
向きが地球の方に向かってなく心配はなさそうだが、今のところは無事の様子。
もう衝撃波は来たんだろうか?

|

« NABI 近付く | Main | あふっ自民圧勝 »

環境・自然現象・科学」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NABI 近付く | Main | あふっ自民圧勝 »