« 秋 | Main | 石ふしぎ大発見展 »

庭いじり

5日から、あっちでもこっちでも金木犀が匂う。
うちの薔薇では、モスカータフェルマン、イレネワッツが咲いていて、マルメゾンとジャック君に蕾。
エグたんの実がオレンジになって、葉っぱが散ってきた。
カトルセゾンブランムスとファンブリアータは、まだ伸びる様子。
プティットリセットは小休止だけど、今年は葉っぱをダニにやられなかったので、元気そう。
あいかわらず、薔薇やイチゴにカイガラムシむし大行進。やっつけなきゃ。
ちっとも動かないシェネ、がんばれよ〜〜。
ソケイジャスミンはまだ咲いている。去年のリベンジね。
遅いけど、タイムを挿し木してみる。が、どうもダメっぽい。
盆栽用のヤマモミジ、伸びた分を切っちゃったのも挿し木してみる。
猫草がやっと元気になり、1週間に1度の種まきの必要がなくなった。
雨が降ったけど快適な気温。今日の大阪の気温19.0℃ー25.0℃。

|

« 秋 | Main | 石ふしぎ大発見展 »

ガーデニング」カテゴリの記事