« 庭いじり | Main | 猫喘息(猫が喘息) »

石ふしぎ大発見展

日曜日、京都に行ってきた。
みやこめっせで鉱物とかの展示販売ショーがあるって、ルースケースを買ったお店からお誘いの手紙が来たので、行ってみた。
みやこめっせは前に盆栽展を見たところ。
今回は地下鉄で近くまで行けた。烏丸から200円。
ショーはもんのすごい出展数で、圧倒されて結局何にも買えず仕舞い;;;
ダンナは三葉虫とかの化石が安いと喜んでいたが、家にあっても気色悪いだけだし、やっぱり買わず仕舞い。(^_^;)

あとはてくてく、ガイジンが集まるという百万遍のカフェまで歩いて昼食。
メキシカンライス650円でスープとサラダ付き。(はーと)
みそすーぷは、不思議な味。だしの代わりにショウガと何かな?セロリかな?こんど作ってみよう。

そこから法然院に寄って、哲学の道を通って四条河原町まで、とにかくいっぱい歩いた。
連休の中日、どぴーかんで、ものすごい人出。
繁華街ではもうお茶も飲めない。
んで、たいした収穫もないまま、疲れて帰宅した。

....宝石のお店でインペリアルトパーズを見てからは、いっこ欲しいかも〜。(☆。☆)

|

« 庭いじり | Main | 猫喘息(猫が喘息) »

旅行・地域」カテゴリの記事

環境・自然現象・科学」カテゴリの記事