« 紅葉狩り | Main | adrenal cortex hormone »

トン・コープマンのモーツァルト

西宮北口から直接行けるのね、兵庫県立芸術文化センター。
あ。途中にNOVAが〜、まだ引っ越し前だけど。
今日は、コープマン/HGBC管の公演、母の友達が行けなくなったので急遽身代わりに。
本当は、先週か先々週のバイエルンに行きたかったけど、チケット取りに必死になれない私。
おこぼれに与るくらいしか、回ってこない。(^^ゞ

で、コープマン。古楽器かな?と思ったけど、違った。
まあいいや。大ホールだし。
でもとっても明るくてあったかい音色。木のホールの所為?
途中の2曲は、こっくりさせてもらったけど、モーツァルトはよかった。
セレナードNo.6とシンフォニーNo.41ジュピター。
考えたらクラシック、こんな大御所の公演は初めて。(^_^;)
良くない訳がない!よね。
9時からのいぬあっちいけのNo.25より、好きなモーツァルトだったな。

もったいなくも、空席があった。
ので、他のも買えるのかな〜?と今日になってチケット購入サイトに行ってみる。
が、やっぱりあんまりいい席じゃないけど高い席しか、空いてない。
でまた、指くわえて見送るのよね。

|

« 紅葉狩り | Main | adrenal cortex hormone »

音楽」カテゴリの記事