« トン・コープマンのモーツァルト | Main | ズワイガニ »

adrenal cortex hormone

ウチノネコ、喘息の薬としてステロイド(副腎皮質ホルモン?)のプレドニン(プレドニゾロン)を飲ませているけど、この1週間程、毎日じゃなく一日おきにしてみる。
というのも。
一日一回だったおちっこが一日3回になり4回になり。
多尿=腎不全じゃないかと心配になった。
先生に相談したら、プレドニンの影響だろうと。
食欲が増して、喉が渇いて水をよく飲むようになるので、トイレにもよく行くようになるらしい。
腎臓は大丈夫らしいが、「心配だったら血液検査してみる?」と。
でもすぐ「あの子、大変だもんね〜」て言われた。
覚えられてる〜〜、ワクチンの時、指を噛まれたこと;;;

で、プレドニン。
隔日に減らしたら、また少し咳が出た。
でも酷くなく見える。ので、このまま続けてみようかと思う。

おくすり110番
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se24/se2456001.html

|

« トン・コープマンのモーツァルト | Main | ズワイガニ »

ウチノネコ」カテゴリの記事