« PACワンコインとか | Main | 腎不全 »

Christmas Pudding

Happy Holiday! つか、大掃除まだ済んでない。おせち用意してない。
大掃除、12月13日に家族全員でするはずのものらしい。ってもう終わってるし。

とりあえずクリスマス。
あ、まだ、XmasをX'masってしてる所の多い事ってば。
去年のクリスマス前にぷいぷいに「誰がX'masってしたの?」って尋ねてみたんだけど、うんともすんとも。
でも、こないだ番組で「X'masと書くのは間違いです」って言ってくれてた。
いちおう調べてくれたらしい。1年掛けて〜。

今年はCOSTCOで英国製のプディングを買ってみた。
Matthew Walker of Derbyshire
Matured Luxury 907g(こないだ買った時は1200円、今日は1000円程だった)
名前通り、むっちりこてこて本場のクリスマスプディング。
ちゃんと2時間蒸して、食べる前にプランデーを振りかけて火を付けるのが伝統らしい。
好みでブランデーソースかけたり、カスタードクリーム添えたりするらしい。
うちではただレンジでチンするだけ〜。

んまんま。ウチノネコもプディングに舌鼓。
ここのところカリカリを食べてくれなくて、食欲が落ちたのかと思ってたけど、飽きただけか?
プディングの前に、豚ロースのソテーも3切れぺろりとたいらげてたし。

memo;
Ingredients: Fruit(32%)(Sultanas, Currants, Raisins, with Vegetable Oil), Demerara Suger, Cider(8%) , Breadcrumbs (Wheat Flour, Wholewheat Flour, Water, Salt, Yeast), Hydrogenated Vegetable Oil, Brandy(5%), Sherry, Single Cream, Glace Cherries(3.5%)(Cherries, Sugar, Preservatives: Potassium Sorbate; Sulphur Dioxide; Acidity Regulators: Citric Acid, Tartaric Acid; Colour: Erythrosine), Wheat Flour, Molasses, Almonds(2%), Walnuts, Pecans, Egg, Rum(1%), Ground Bitter Almonds, Salt, Mixed Spice (contains Mustard).
"Suitable for Vegetarians"
Nurtritional Informations: Energy 1284kj/305kcal per 100g
ジュール〜?;;;

|

« PACワンコインとか | Main | 腎不全 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事