« ジンジャーケーキ | Main | PACoワンコイン室内楽の件 »

やまとの湯尼崎店

市役所の東の方にできたスーパー銭湯に、ひとりで行ってみた。
朝一番、自転車で。20分程で着いた。ちょうど始まるところ。

会員になるのに200円。安。
どうやら期限はないらしいので、比べちゃなんだけど、湯の華廊より安上がり。
会員入湯料が680円。普通?

お湯はナトリウムなんとか泉だったかな(サイトで調べても載ってないな、載せといてよね)で、飲用には適さないとさ。
メインは42℃位なんだけど、露天のぬるい風呂があるのが嬉しいかも。
洗い場にボディシャンプー、シャンプー、トリートメントの3つが置いてある。トリートメントがあるのは珍しい。
で、使ってみた。ちっとも効かなかった。髪の毛、ばしばし。お湯の所為かな?

岩盤浴もあるので試してみたかったが、今日は家の掃除の日なので1時間程で帰った。
月曜だし空いてたな〜。敷地内に環境基準以上のヒ素が出たって所為じゃないよね?(^_^;)

|

« ジンジャーケーキ | Main | PACoワンコイン室内楽の件 »

アウトドアアクティビティ」カテゴリの記事