« 退院 | Main | リバウンド落ち着く »

嘔吐ショック?

ウチノネコ、ふらつきはあるものの、比較的食欲もあり、機嫌も良かったが。
夕方から夜までかかってごはんを食べてから、寝落ちした。水も飲まず、爆睡。

それがさっき突然起きてきた。
ガクガクふらふらである。
ストーブの前に倒れ込んで、もう動けない。
明らかに弱っている様子。もちろん食欲なんて無い。
だんなさんが抱き上げても力が入ってない。
このまま消えていきそうである。
この病気、こんなにいきなり死にそうになるのか?
と。
突然「気持ち悪い」ともぐもぐ鳴き。
吐きたいが、力が入らず転がってしまう。
だんなが抱き起こした。そして吐いた。
食べた物が形を残したまま出てきた。

先生に電話した。
ステロイドの効果が薄れてきたからかと思ったから、明日の朝に与えるはずの、飲み薬のステロイド錠を今飲ませて良いかどうか聞くため。
OKとのこと。
早速薬をあげようと思って、その前に水をシリンジで5cc位ずつ飲ませてみた。
そしたら、こくこく、合計30cc位飲んだ。
そのうち、すーっと寝入ってしまった。
落ち着いたか?

薬は飲ませずに、ちょっと様子を見てみることにする。
消化不良で気分が悪く、吐くのがショックでふらふらだった?それだけ?

|

« 退院 | Main | リバウンド落ち着く »

ウチノネコ」カテゴリの記事