« Come on, Boots | Main | ジンジャーケーキ »

オランダとスペイン

アムステルダム国立美術館展に行く。
フェルメール(英会話の先生はヴァーミァーって言うからわからん;;;)とかレンブラント、だけじゃなく、どれもこれも、結構楽しめた。
つか、あれくらい描けたらたらな〜。
フェルメールの黄色、来年流行〜とか予想を立ててみる。(^_^;)

と。
せっかく神戸に来てるんだから、今年こそ、ルミナリエ?
と、バル。ダンナさんの友達がアルバイトしてて、お薦めというカタルーニャ風スペイン料理店。

先に、バル。
軽めの赤ワインにタパスがどれも美味しい。
特に好きだったのは、白インゲンとアサリのマリネ、ほうれん草のソテー(ギリシャの干しぶどうと松の実とベーコンチップ入り)、ジャガイモと鶏肉のガーリックソテー。
や、どれも美味しい。自家製のパンも。マリネのオリーブオイルを付けて〜〜。
ハモン・イベリコとセラーノの食べ比べ。うー、やぱりイベリコ〜〜。
最後にカフェ(ソロ)。 あー、幸せ。
パエリャとか牛もつ煮込みとか、ジビエ(ウズラやウサギがあった)を食べそびれ。
またの機会に。

で、ルミナリエ。
寒いし、始まりの地点が遠いし、ウチノネコが変な場所でウンチしてないか心配だし、やぱーり見ずに帰った。(^_^;)

|

« Come on, Boots | Main | ジンジャーケーキ »

アウトドアアクティビティ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

絵画・アート」カテゴリの記事