« 腎不全 | Main | 見舞い »

猫の腎不全治療開始

夜中の2時、ウチノネコが隣の部屋にいて「気持ち悪い」って鳴きながら口をもぐもぐする感じがして、目が覚めた。

入院2日目。
朝、病院に行って、ウチノネコと会ってきた。
見る限り、元気になってた。吐いてはなかった。ちっこは出てる。うんち無し。
点滴が効いて脱水症状と貧血が改善したか、虚勢を張っているのか、ネコ仁王立ち。(前足を横に広げてふんばっている)
で大声で怒りまくり。私を敵だと思ってるし。
瞳孔は大きくなってなかったけど。恐怖より怒りが勝ってる。
で、なでなでもだっこもできないで、帰ってきた。ペットシーツも替えられない。
ポーチのごはんを置いてきた。
と、昨日の朝もらってたけど、きっと食べそうにない流動食の素を返した。

腎不全の猫のサイトは、ググったらいくらでもみつかる。
中にはCreの値がウチノネコの2倍もあったのが、ぐんぐん減ってるなんていう猫もいる。
希望は捨てないでおこう。

|

« 腎不全 | Main | 見舞い »

ウチノネコ」カテゴリの記事