« Christmas Pudding | Main | 猫の腎不全治療開始 »

腎不全

ウチノネコ、食欲が落ちたので先生に相談したら、いよいよ血液検査ということになった。
注射が大の苦手、先生に協力的じゃない、一度決めたらがんとして譲らないウチノネコ、血液を採るなんて無理じゃなかろうか、と、延び延びになってた。
で、遅すぎた。
やっぱり診断の結果は腎不全。しかもかなり重症。
腎臓の75%以上はもうだめになってしまって。
即入院、今考えられるだけの治療と検査をしてもらうことになった。
24時間かけて点滴を入れるため、腕に細い針を入れっぱなし、腕を引っ込めないためのソフトなギブスみたいな包帯、首にはエリザベスカラーをつけ、今日から来年まで先生にすべてをお任せする。

この病気はもっと早く見つけてあげないといけなかったのに。
予感はしてたのに。
結果、ウチノネコを更に苦しめることになってしまった。

|

« Christmas Pudding | Main | 猫の腎不全治療開始 »

ウチノネコ」カテゴリの記事