« 状態悪化 | Main | 永眠 »

目がまん丸

昨日、ダンナに無理を言って獣医に行ってもらい、処方されたクロマイで少し楽になったらしく、ウチノネコ、食欲が戻ってきた。
昼に一度、クロマイ色(?)の赤茶けた粘液便を少し。
炭酸ナトリウムとブドウ糖水をかぷかぷ飲む。
甘味料入りなハイポトニック飲料はもう、入れてない。
お水で?お腹がポンポン。
尿も出てるんだけど。
きっちり、入る量と出る量を管理しないと、心配かも。

体調が悪化してから、目がまん丸、瞳孔が開きっぱなし。
横向きに寝ないで、いつも箱を作ってる。
なので熟睡もできてないみたい。
朝、爪研ぎにベッドルームに来たが、ダンナがだっこしてる時のフミフミはしない。
人間で言う、肩で息をするみたいな呼吸で、見るからに辛そう。

鬱血性心不全、肺水腫。
ウチノネコが、去年の春に咳をし出した時から気になってた症状。
これがきてるんじゃないかと聴診器を当ててみるけど、音はきれいみたい。

食中毒だったのかな〜?

|

« 状態悪化 | Main | 永眠 »

ウチノネコ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/9338912

Listed below are links to weblogs that reference 目がまん丸:

« 状態悪化 | Main | 永眠 »