« うちの有明散り始め | Main | フェア・ビアンカ »

自分探しの旅(笑)

先週から英会話にもでかけるようになった。
そしたら今日で最後のレッスンの先生がいた。
富士山を甘く見て、半袖短パンで登って雨に遭い、危うく死にかけた先生だ。
米国人だけど、英で大学に行くって。
自分のやりたい科目が、米だとどん詰まりで、他に北欧とかスイスにもあるけど、英では世界で唯一しっかりしたプログラムがあるとか。
なんだっけ。科目名は忘れたけど、ドラッグ使用者の社会復帰のための教育だっけ。

その先生、大学に行く前にアジアを旅するらしい。
その前に、明後日から10日間、京都の山の中で修行するんだって。
1日のほとんど瞑想して、ずっと無口で、自分を見直すんだって。無料or寄付!
へー、そんなインドみたいな所がある?
って、なんか変なカルトじゃないの?
と、ちょっと興味が湧いたので、名前を聞いた。パサナだっけ。

で、帰ってから調べてみた。
ヴィパサナ ていう。
http://www.jp.dhamma.org/

猫いなくなったし、行けないこともないぞ。
あ、バラがいるか。(^_^;)

|

« うちの有明散り始め | Main | フェア・ビアンカ »

エクササイズ」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« うちの有明散り始め | Main | フェア・ビアンカ »