« ロサ・エグランテリア | Main | ブランムスーその1 »

フェルマンとシェネとブ...

ロサ・モスカータ・フェルマン(フェルマン)とシェネビッチェン(シェネ)とブランムスーその2が咲いた。
ブランムスーその2は厳密には咲いていない。
指でうりうりして剥いたら、青い匂いだけど香ったので、咲いたことにしよう、と。
あーあ、指が樹脂でべっとり;;;(--;)
フェルマンもシェネも元気にたくさん蕾を付けた。
土と肥料が合っているようだ。

ちび苗その1、ウィンチェスター・カセドラル(WC)に葉っぱが出てきた。
もろに内向きだけど、動かないよりいいや。
ちび苗その2、プリティー・ジェシカ(PJ)は、相変わらず動かない。
ので、活入れに;;;てっぺんの葉っぱが落ちたところを切り戻してみる。

いつか敷地内に地植してやろうと企んで、クリーピングのローズマリーとタイムを買っている。
ベランダには不要のシロタエギクやマリーゴールドだって買ってある。
ハーブはポットじゃ可哀想なので、4号素焼き鉢に、取り敢えず植え替えた。
蚊が出ないうちに、どこかを耕さないと....。

猫がいないと、植物の世話にかなり時間を持ってく。
寂しいんだけど。
バラってば、なんか引っかかる咲き方。ぱぁ〜っと眩しく目くらまししてくれない。
ウチノネコの弔い?

|

« ロサ・エグランテリア | Main | ブランムスーその1 »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ロサ・エグランテリア | Main | ブランムスーその1 »