« ハダニ | Main | Fair Bianca »

クロタンとキャンドルナイト

今晩はダンナさんが会社ごはんなので、久し振りの自分のためだけのディナー!
だけど私、ここのところおやつの食べ過ぎでお腹の皮がぱんぱんなので、引き締めようと。
山羊のチーズ(クロタンドシャンビニョールレクリュフェルミエ)をいっこと、おチビな白ワインを買って、キャンドルナイトの用意して。
あとは家にあるお野菜のサラダと、デザートに豆乳と小豆玄米の残りを甘くプディングみたいにしようか。
山羊乳....ウチノネコがお空に行ってしまった日、もう何も食べられなくて、最後に口にした、いや、しようとしたのが山羊乳でありました。
ちょっと涙。
クロタン、そのままでも爽やかで美味しいけど、プロヴァンスのハーブとニンニクのすり下ろしとオリーブ油をかけて、白ワインとマリアージュ。
まだお空は明るいけどキャンドルを灯したら、ほわっとあったかくて、ウチノネコが側に居るみたいな空気が流れました。
I really really miss him!

|

« ハダニ | Main | Fair Bianca »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハウスアクセサリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/10550593

Listed below are links to weblogs that reference クロタンとキャンドルナイト:

« ハダニ | Main | Fair Bianca »