« 高野山 | Main | 旅行の補足 »

すさみ

14日。高野からすさみへ移動。
朝、生胡麻豆腐を買いたかったけど、時間が合わずパス。
ガイドブックには8時オープンてなってるのに、実際は9時半からだと。
前の日は時間より早く閉店してたし。むむむ。

高野龍神スカイラインを護摩壇山へ。
ガスってたのでスカイタワーはパスして、コーヒー休憩。
あれ?こんな所でCharが聴けるなんて。

車でもCharを聴きながら、龍神へ。道の駅でお土産を少し買う。
大塔でも休憩。昼ご飯とお土産。

白浜に出る。
行く場所を探してたら、どんつきの南方熊楠記念館に着いてしまった。
入ってみたら、面白かった。凄い人だ。

すさみは私にとっての本州最南端。
新しい感じのリゾートホテルに泊まる。
キャンペーンで格安料金!
展望露天風呂が凄いし、夕ご飯は実際食べきれなかった程。お得だ。
道の前にテラスがあったので見てみたら、足湯(水)場所。展望足湯。

翌朝、男湯から女湯を覗く不審者が。
せっかく気に入ってた、女湯の展望露天風呂の端っこは、男湯のすぐ隣だった。
あ、すぐにスタッフに言って、不審者を洗い出してチャージを取るべきだったかな?

気を取り直して、遊歩道も歩いてみる。

|

« 高野山 | Main | 旅行の補足 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/10971658

Listed below are links to weblogs that reference すさみ:

« 高野山 | Main | 旅行の補足 »