« ミールス+ベリーダンス+花火 | Main | 芳輪 室町 と気功 »

芳輪 二条と桃

松栄堂の芳輪シリーズのうち、一番お手頃価格で、昨日Handsでも見た、二条。
あんまり気合い入れて聞いてないかも。(^^ゞ
火を付ける前は堀川を爽やかにした感じ、と思ったけど、付けてみたら甘い香りより煙り臭さが勝っちゃう。
残り香にも甘さはあんまり無いから、コストパフォーマンスは堀川の方が上と思う。
ウチノネコがいた時は、家の中こんなにケムケムにできなかったなぁ。(-_-)しみじみ

と。
毎年(これで3回目かな?)この時期、猫おじさんが桃をくださる。
何でも、お盆に備えてお墓を掃除しに行くついでに、お使い物にするのに近くで桃を買ってくるそうだ。
兵庫県の北の方で桃ができるなんて知らなかったが。
形は悪いけど味は良くて、種の方まで甘かったりする。
美味しいもの、ビーフやカニだけじゃないのね。

|

« ミールス+ベリーダンス+花火 | Main | 芳輪 室町 と気功 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハウスアクセサリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/11308840

Listed below are links to weblogs that reference 芳輪 二条と桃:

« ミールス+ベリーダンス+花火 | Main | 芳輪 室町 と気功 »