« 松栄堂 芳輪 天平 | Main | ミールス+ベリーダンス+花火 »

芳輪 元禄

今朝、ウチノネコの夢を見た。もうすぐお盆だし、帰ってきた?
んでも、夢の中でまで、病気でぐたっとしてた。(;_;)
ジムでヨガ。先生は代行で、音楽も違って小野リサ。ほほー。
と、シャバアサナでCDが変わり、チェロの演奏で五木の子守歌とかアヴェマリアとか。
ステレオセットの前でウチノネコが聞いてる姿を思い出して、涙。(T_T)

昨日の続きで、松栄堂のお香、元禄を試した。
「あ、インド」みたいな香り。
向こうで、値段のちょっといいサンダルウッドのお香を焚いた時、こういう香りがした。
花なんかのアレンジは無くて、自然な木の香りだけ、と思う。
元禄って、なぜ? 香りのイメージからして質実剛健とか。(歴史に疎い私)

昨日の天平は、芳輪の中で一番値段が高かったので、伽羅入りだったらいいな。なわけないか。(^^ゞ
伽羅のお香をちゃんと聞いた事がない、というのも何だな....。
沈香ですら、ない。
木片を空薫で....今度、注文しよう。

|

« 松栄堂 芳輪 天平 | Main | ミールス+ベリーダンス+花火 »

ウチノネコ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/11266975

Listed below are links to weblogs that reference 芳輪 元禄:

« 松栄堂 芳輪 天平 | Main | ミールス+ベリーダンス+花火 »