« 空薫じゃなくて空焚 | Main | Superman Returns »

年寄り鬱専業主婦鬱

呉の断水で考えさせられる。
もしそんな事態になったら、うちのベランダの鉢たち、どうする〜?;;;
旅行中は、ダンナの実家の年寄りに水遣りに来てもらわねばならないし、ちょっとは鉢の数を減らさねば〜、って、どうやって〜?;;;

スズメの数、ウチノネコが居た時は毎日6羽だったのが、この頃は多い時は20羽位、今朝は13羽も来るようになって。
ピッピーのむきえさももう何袋目か。
ずっと面倒見るつもり〜?>自分
ちなみにこの夏、ヒヨドリの若鳥がいて、親と違う可愛らしいぴーぴー声してて癒される。

今朝ダンナと家計の話をして落ち込んだ。
「知らないうちにサラ金地獄」なんて、侮辱されたわいっ!(--#)
こんなことで落ち込むなんて、年取った証拠だわね。
んでもお金の話する時、専業主婦って立場、良くないにょ〜。
そんな引け目があったから、ウチノネコの具合が悪そうだと思っても「猫が嫌がるから」という理由を無理に前面に出して、お金のかかる獣医に行く判断をぎりぎりまで抑えてしまい、その精神的鬱積が裏返って、自分のアクセサリーの無駄買いでストレス発散ていう悪循環を招いた。
もう最悪。

|

« 空薫じゃなくて空焚 | Main | Superman Returns »

ガーデニング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

環境・自然現象・科学」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 空薫じゃなくて空焚 | Main | Superman Returns »