« 行き会いの空 | Main | 年寄り鬱専業主婦鬱 »

空薫じゃなくて空焚

気温が下がりつつあるとは言え、今日なんかむっしむし。
だからエアコン稼働。煙けむなお香は焚けない。
そこでアロマポットの上のお皿にアルミホイルを敷いてお香をのせ、下から蝋燭で焙ってみた。
よく香る。煙臭くない。だけどやっぱり何だか鼻の奥が痛くなる。
煙じゃなく、香りの成分が痛みの原因か?うーむ;;;

高野山で入手した塗香、蓋を開けた時、思い出しそうで思い出せなかったが。
これってうちの祖父が持ってた銀色の粒々(仁丹?)みたいな香り。
手に取って塗り込めば、最初に立っていた仁丹の香りは脱けて、落ち着く良い香りに。
塗香、松栄堂のって、みやこみたいに甘いのかな?
って、特撰・極品・上品と、3種類もあるでわ。
う〜試したい。o(^-^)o

|

« 行き会いの空 | Main | 年寄り鬱専業主婦鬱 »

ハウスアクセサリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/11670138

Listed below are links to weblogs that reference 空薫じゃなくて空焚:

« 行き会いの空 | Main | 年寄り鬱専業主婦鬱 »