« 航空会社のカトラリー | Main | 行き会いの空 »

松栄堂誰が袖みやこ

昨日の英会話。
同じ豪の先生が2時間続いたので、トピックを変えようと、たまたま持っていた松栄堂の匂い袋、誰が袖みやこを出してみた。
どう思う?って聞くまでもなく「ベビーパウダーみたい〜」だって。
だよね?って、私これ好きなんだけど。
パウダリーで甘いのが先に立って、奥の方でちょっとだけすっきりする。
松栄堂曰く「華やかな香りでやさしい残り香が漂います」の通り、甘い残り香・移り香が、長く続くのがいいのよね〜。

試しに家の和光堂のシッカロールを嗅いでみたけど、日本のBPだし香りは弱い。
香りで選んだんだけどね。
そういや日本では石綿の問題もあったし、使う人はもういないかも。
東南アジアではまだまだ大量使用してるみたいだけど。

と。
京都にはいっぱい香舗がある。
お線香は煙たいこともあり。
あちこち、あれこれ、匂い袋(にほひ袋)をくんくんしてみたい今日この頃。

|

« 航空会社のカトラリー | Main | 行き会いの空 »

ハウスアクセサリ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/11637176

Listed below are links to weblogs that reference 松栄堂誰が袖みやこ:

« 航空会社のカトラリー | Main | 行き会いの空 »