« にわか印度ぃあんごはん | Main | 松栄堂誰が袖みやこ »

航空会社のカトラリー

ガイシュツかも。
お昼にパスタを食べた。
私は、何十年ももらったいろんな航空会社のカトラリーを使っているが。
お気に入り:フォークはキャセイ、スプーンはNW。
ナイフを使う時はパシフィック。ステーキは切れにゃいけど;;;

Cullery

で、いつも思い出す。
カトラリーをもらうのは、その先の旅で使う事と、もちろん記念に。
CAに「この航空会社の初搭乗記念に、カトラリーを下さい」とお願いする。
彼ら彼女らは少しだけ困った顔をした後、それでも人差し指を立てて自分の口に当てたり、ウィンクしたりして「見て見ぬ振り」をしてくれた。
10年以上前のハワイ航路だっけか、日本人しか乗ってないよな飛行機で、まだまだ「ハワイなんて日本語オンリーでOK」な雰囲気の客らの中、「初めて云々」と英語で言われたのが大変嬉しかったのかして、後でそのCAが「別の記念品に是非!」ってワインを持ってきてくれた。
私はその時まだアルコールを飲めなかった。
だし、この先動くのにワインは荷物だった。
だから、お断りしたんだわ。
CAはがっかりしてた。

あ゛〜〜〜〜。もったいない。

食事の度、後悔。

|

« にわか印度ぃあんごはん | Main | 松栄堂誰が袖みやこ »

ハウスアクセサリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56442/11600430

Listed below are links to weblogs that reference 航空会社のカトラリー:

« にわか印度ぃあんごはん | Main | 松栄堂誰が袖みやこ »