« かぶそぶ・てんぷる | Main | おしるし〜懐かし〜 »

たんこぶの治し方?

昨晩、冷蔵庫の扉で目の傍を思いっきり撲った。あいてて。
しばらく我慢してたけど、鏡を見たら腫れてた。
ので、ケーキ屋さんでもらった保冷剤をハンカチタオルでくるみ、痛いけどヘアバンドで固定して冷やした。(吉良上野介)
保冷剤が温くなったら取り替えて、とにかく冷やした。
寝ているうちに取っちゃってたけど。(^_^;)
今朝には腫れは目立たない位には成った。
皮下出血は、ぷちぷち程度だったのが、やや広範囲になったものの、色は薄い緑程度で治まっている。
こんなものかな?

たんこぶ、打ち身、皮下出血....。
調べてみたら、砂糖水を塗るとか、生姜汁と里芋の摺り下ろしと小麦粉を混ぜて塗るとかも効果的とか。
砂糖水を塗ってみたけど、ハンカチタオルに吸い取られたから、効いたかどうか不明。(^^ゞ

ジム。気功だけにした。
気を、丹田じゃなく顔に収めておいた。(-人-)

|

« かぶそぶ・てんぷる | Main | おしるし〜懐かし〜 »

エクササイズ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かぶそぶ・てんぷる | Main | おしるし〜懐かし〜 »