« Kinky Boots | Main | たんこぶの治し方? »

かぶそぶ・てんぷる

一昨日の英会話。
私らの世代はデビッドカバーディールをでびかば、て言ってみたり。
グーグルで検索する事をググるなんて、適当に短くするけど。
豪のとある先生、カベルネソーヴィニヨンを、かぶそぶ。
また別の豪の先生、タトゥーのプリントのことをてんぷる(temporal printってことかな?)て言う。
傾向として、米の先生はイニシャルで言う方が好きみたいだけど、豪の先生はなんか日本と似てる気がする。
但し、発音は子音で終わるところが、日本と違う。

と。
伽羅閣雲(閣雲堂のお線香)の感想。
嫌な引っかかりがなくてスムーズだけど、マイルドじゃない。
カレー系なんだけど、そんなに身近じゃない。
かと言って、滅茶苦茶高貴な感じでもないかな。
甘さは感じない。やや辛やや苦やや渋。(^^ゞ

|

« Kinky Boots | Main | たんこぶの治し方? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハウスアクセサリ」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Kinky Boots | Main | たんこぶの治し方? »