« ブラ2佐渡裕/Hyogo PAC O | Main | 小銭に釣られて;;; »

猫用トリートメントの人間使用レポ

ウチノネコ用に買ったシャンプーやリンス、トリートメントが残って勿体ないので、私が使っている。
お風呂の後のウチノネコ、ショーキャットみたいにピッカピカになったな〜。
もっともっと、この先何年も洗ってあげられると思ってたから、シャンプーもリンスもたっぷり残ってるよ〜。(;_;)

シャンプー:
ラファンシーズ ディープクレンジングシャンプー リピ1回
同 トリートメントシャンプーNK-12 リピ何回も
コズグロ ペットシャンプー(ローズマリーオイルの方)

リンス:
ラファンシーズ トリートメントリンスNK-22 リピ2回位?

トリートメント:
ラファンシーズ P.P.Tコートリコンディショナー

シャンプーはそれぞれ良い使い心地。
ただ、コズグロシャンプーはなんであんなにオイルの匂いがきついんだろう?
洗濯用のは匂いがないのに。
あれでは猫が嫌がる!
ウチノネコも使ったけど、ローズマリーオイルにはケトンみたいな有毒物質も含まれてるよ。
その所為で腎臓病になったのでは?って疑いたくなるくらいの匂い;;;
よく濯げば匂いも落ちるから、私が使ってるけどね。

リンスは効かない。
リンスって位で、液を、濯ぎながら桶に溜め、何度も濯ぐ。のだが。
最後にお湯で濯ぎ落としてしまうと....寂しい。

その代わりというか、リコンディショナーは効く。
天使の輪ができて、そのおかげか?数本ある白髪まで目立たなくなる。
他のリンシャンみたく高価なんだけど、8年前に初めて買ったのがまだ残ってるくらい少しで効くし、もしかして人間用のよりいいかも。って、もう消費期限切れてる?(^^ゞ
ただ、香料じゃないけど、成分なのか独特の匂いがやや気になる。濯いだ後も。

|

« ブラ2佐渡裕/Hyogo PAC O | Main | 小銭に釣られて;;; »

ウチノネコ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブラ2佐渡裕/Hyogo PAC O | Main | 小銭に釣られて;;; »