« ジョウビタキ | Main | スクリューガンな鳥 »

10月は観測史上3番目の暖かさ

暖かくて雨の少ない10月だった。
今日も気温は24.7℃にもなった。

なのに、私は風邪っぴき。
熱はないけど昨日から喉が痛くて、今日は鼻水が。。。
効くかな?買ってあった葛根湯加川芎辛夷を飲んでみた。

今日はジムで「ゲルマニウム温浴」のお試し。500円。
専用の器具で、20分間、椅子に座って足首から先と腕と手を42℃のゲルマニウムのお湯につけ、タオルを敷いた顔置きに横向いたり顎乗せたり。
「昼寝しよっと」とか思っていたが、椅子の座り心地がいまいちで寝られず。
岩盤浴の時みたいに、ぶわーっと汗が出る。脈拍はさほど上がらない。
これで新陳代謝が良くなり、何時間か歩いただけのカロリーを消費するというが。。。
ジムに来たら、筋肉を使わなきゃ、やっぱりダメと思う。(^_^;)

|

« ジョウビタキ | Main | スクリューガンな鳥 »

エクササイズ」カテゴリの記事

環境・自然現象・科学」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ジョウビタキ | Main | スクリューガンな鳥 »