« お月見の旅 | Main | 金木犀ってオリーブなん? »

ぱん

温泉からの帰り、人気のパン屋「森のぱん屋さん」に行く事に。
宿を10時前にチェックアウト。
パン屋さんは11時からなんだけど、早めに行って待つつもり。

が。道を2回間違える。
小川八幡神社のところと、東商店に森のぱん屋さんの看板の見落とし。
で、曲がるべきところを、行きすぎてしまった。
最初はすぐにUターンできたけど、後は行けども行けども場所が無く、かなり上で引き返す事に。
それでも、開店前に着いた。

まだ時間じゃないのに、3台分の駐車場は私らで満杯に。
ぱん屋さんの前で、景色と芳しい焼きパンの香りを楽しみながら、開店を待つ。

時間が来た頃には、ずらっと列ができてる。びっくり。
で、手分けして、私はパンを、ダンナはテラス席を確保。(^_^;)

あんパン・クリームパン・エピ・くるみレーズンパン・フランスパンを購入。
テラスでコーヒー。
はああ。パノラマの景色にログハウス、美味しい空気にパンの焼ける匂い。
湧き水(たぶん)のコーヒー。
これは、来る価値ありかも。

パンは「ぱん」て感じ。ってどんな?
どっしり目で、食べるともっちり。
歯ごたえ十分、ほんのり甘くて密な生地。
これが、国産小麦に天然酵母、生石高原の湧き水でできた「ぱん」なのね?
フランスパンは流石に神戸のパン屋にかなわないと思うけど、クリームが美味しかったりする。(^_^;)

んでも!
あの店に行くのに、車の運転に自信のない人は考えた方がいい。
帰り道、バックもろくにできない車と対向した。

道の真ん中を走って来るし、すれ違いは自分優先だから相手に手で「しっしっ」するし、やっと自分が動かないといけないと気付いてバックしたら、余計に道の真ん中に出てくるし、ちゃんと隅に寄せられないくせに、でかい車に乗るし。
困ったちゃん;;;

|

« お月見の旅 | Main | 金木犀ってオリーブなん? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お月見の旅 | Main | 金木犀ってオリーブなん? »