« ショー | Main | ゲルマ付きブレス »

中秋の名月は?

さてと今年は。
10月6日が暦の上の中秋の名月、ホントの満月は7日。

まだウチノネコが来る前、名張でキャンプした時、ちょうど中秋の名月近くで。
影ができる程の月明かりに嬉しくなって、毎年その日にキャンプしよう、って決めた。
ウチノネコが家に来てからも、月見を口実にお泊まりしに出かけるようにしてた。
でも天気が良くなかったりして、中秋の名月のキャンプは1回しかしてないんじゃないかな?
栗名月には2回くらい行った?

最後のキャンプは一昨年。
猫連れだから、キャビン泊まり。
その日は夜、雨になって。
月見どころじゃなくなった。

去年は摩耶山で観月会。
茶菓子とタリバリを楽しむ。
ウチノネコは留守番だった。

今年は。
台風がやってきそう。まだ台風になってないか。

|

« ショー | Main | ゲルマ付きブレス »

アウトドアアクティビティ」カテゴリの記事

環境・自然現象・科学」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ショー | Main | ゲルマ付きブレス »