« 干し柿はホントは渋い | Main | Hula »

トルコ料理?@Midnight Express

昨晩、英会話の先生がアルバイトしている、Barに行ってきた。
「英語が喋れる」って口コミでぼちぼち流行りだしている神戸三宮のMidnight Express。

先生はMid-East料理店って言ってるけど、ネットで調べてみたら地中海ダイニングBarだって。
うーん?
イメージではMid-East=トルコ料理。で、スパイシーで串焼きカバブとかあるけど、地中海料理はオリーブオイル+ニンニク+シーフード+レモンという先入観あり。

さて、百聞は一見にしかず。
行ったら閉まってたので、電話して開けてもらう。(^_^;)
店の前からクミンなんかの香りが漂ってるから、やっぱりトルコ料理?
メニューにはチキンカバブやレンティルスープやフムスやピタ。英語のメニューももちろんあり。
判らないから、適当に盛ってもらう。この辺が英会話の先生と生徒っぽくっていい。(^_^;)
出てきたディッシュには赤いソース(辛い)と白いソース(ヨーグルトドレッシング)がかかってる。
スパイシーでやや甘酸っぱ。好きな味だぁ〜。

一皿目:フムス+タブレ+チキン・カバブ+ピタパン
二皿目:ファラフェル+コフタ・カバブ+人参のヨーグルトサラダ+ごはん+ピタ
飲み物:ダンナさんはイタリアンワイン、私はアプリコットジュース、○尾君はジンジャーエール。
しめて3500円だけど、これはサービス満点?(^o^)

|

« 干し柿はホントは渋い | Main | Hula »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 干し柿はホントは渋い | Main | Hula »