« fluワクチン | Main | 頭痛3日目 »

クィーンズランドに雪?

今日の英会話。

豪の先生が、元先生と行ったヴェトナム&カンボジアの旅から帰ってきてて。
お腹も壊さずに2週間、美味しい物を食べ続け、プールがある割に安い素敵なリゾートに泊まったりして、大満足みたい。
よかったね〜。\(^o^)

この2週間に日本はどんなだった?て聞くので、こないだの津波やちょっと前の竜巻の話をした時、先生が言うには。。。
最近、夏の筈のオーストラリアでも異常気象だそうで、先生の実家の辺りで気温が10℃になったり、あのクィーンズランドには雪が降ったらしい。

別の先生、「人間の目玉は白いが、何故か知ってる?」みたいな話題。
これって前に何かの番組で見たような。。。
それとゾウさんの中にも、水に映った自分を認識できるのがいるらしい、という話題。
どちらもThe Economistの記事より。

|

« fluワクチン | Main | 頭痛3日目 »

環境・自然現象・科学」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« fluワクチン | Main | 頭痛3日目 »