« 西国三十三ヶ所巡り | Main | 謹賀新年 »

着信音に蘇る

今日はウチノネコが退院した日から1年。

携帯を替えたら色々と不便。
ファイル形式の違いから、前の携帯から直接取り込めなかったウチノネコの声。

古いPB140を引きずり出して、そこに置いてあった声の元ファイル何個かを、フロッピーにAIFFで保存。
今のmacにはフロッピーユニットがないので、USBに繋いだユニットで読み込み。
それをダンナのWinに送って、mmfに変換してmicroSDに保存してもらう。
それを携帯に。

で、ようやくウチノネコの声が着信音で蘇った。

どれも仔猫の遊び盛り時分に録音した、貴重なハイトーンボイス。
おもちゃをばしっと叩く音まで入ってる。元気いっぱいなのにゃ。。。(T_T)

しかし、デリカシーのないダンナ。。。
ウチノネコの声のファイルをどうこうしている最中、ダンナが「これが何ともできなかったら、よっぽどウチノネコと縁が薄かったと思え」みたいなことを言ったので、涙が溢れてしまった。

|

« 西国三十三ヶ所巡り | Main | 謹賀新年 »

ウチノネコ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 西国三十三ヶ所巡り | Main | 謹賀新年 »