« ウチノネコ入院から1年 | Main | 着信音に蘇る »

西国三十三ヶ所巡り

昨晩はウチノネコが夢に現れた。
よく覚えていないが、何だろう、パーゴラのようなもっと和風な庭の端だかの、椅子か台の上にウチノネコが寝ていたような。。。

ウチノネコが虹の橋に行き、再会する=自分の死ぬ時を待ってる気持ちになる。
そんな最近、ジムで四国八十八ヶ所を巡礼、満願を達成した人に会った。
やはり家族に変化があったことがきっかけだったと言う。
話を聞くうちに興味が湧いてきて、ならば西国三十三ヶ所はどうかな?近いし。。。みたいな願望が芽生えてきた。

その人によると、最初はツアーを使うのが良いらしい。
何故なら巡礼にもマナーがあってそれを教えてもらえるのと、行く前に揃えるものもいくつか用意してもらえるということ。(お札や白衣など)
ふーむ。。。
まずは情報集め。

|

« ウチノネコ入院から1年 | Main | 着信音に蘇る »

アウトドアアクティビティ」カテゴリの記事

ウチノネコ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ジムで出会ったお遍路経験者は2人。
一人は結願したが、一人はもう何か寺か残っているそうだ。
上に書いた人は、結願した方の人じゃなかった。。。

Posted by: ruddysomali | January 09, 2007 at 23:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウチノネコ入院から1年 | Main | 着信音に蘇る »