« Children of Men | Main | 庭木の剪定 »

風韻伽羅

みのり苑の風韻伽羅。

上匂い。
侘び寂の風韻沈香に比べると、泥臭さが少なく深みがあって甘く苦い。
ほんのりとした辛みも感じる。塩辛いじゃなく、スパイシーな辛さだけど、ずーっとクンクンしてると麻痺してくる。
風韻沈香が図書館みたいで、風韻伽羅は美術館?や、お寺だな、ってそりゃそうか。(^^ゞ

焚いてみる。
煙たくなく喉に優しいのは沈香と同じ。
で、上匂いの雰囲気がそのまま出てくる感じがする。
麻痺したままかな?わからなくなってるかも。(^^ゞ
風韻沈香がすごく良かっただけに期待しすぎたかも知れないけど、パーフェクトに近付く優等生的なまとまりがあって、感動が意外に思ったよりは少ない。
でも好き。
焚き終わった後の残り香がすごく良い。

でも焚くと勿体ないから、香立てに立てていつも側に置いてる。
これで十分癒されるので。。。

|

« Children of Men | Main | 庭木の剪定 »

ハウスアクセサリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Children of Men | Main | 庭木の剪定 »